Godot でシューティングを作成中

Godot Engine を使ってシューティングを作成中です。「人工知能に関する断創録さん」の「1945」というのを参考に作成しています。

開発環境について

開発環境は以下の環境で作成中です。

  • Godot 3.3.3
  • C#
  • Visual Studio Code

作らないといけない機能

多分やることは以下のような感じ

  • 自機の表示と移動
  • 敵の表示と移動
  • 自機の弾の実装
  • 敵の弾の実装
  • 当たり判定
  • 残機機能(と無敵時間)
  • タイトルとゲームオーバー

現状

現状としては、「自機の表示と移動」と「敵の表示と移動」が出来たような感じですね。

ソースコードは以下で公開中。
※見れなくなったりなくなる可能性あり。
https://bitbucket.org/daresu/1945/src/master/

動く環境はこちらで仮公開中。
http://aliceangel.php.xdomain.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました