Godot Engine を使ってシューティングを作成中です。「人工知能に関する断創録さん」の「1945」というのを参考に作成しています。
開発環境について
開発環境は以下の環境で作成中です。
- Godot 3.3.3
- C#
- Visual Studio Code
作らないといけない機能
多分やることは以下のような感じ
- 自機の表示と移動
- 敵の表示と移動
- 自機の弾の実装
- 敵の弾の実装
- 当たり判定
- 残機機能(と無敵時間)
- タイトルとゲームオーバー
現状
現状としては、「自機の表示と移動」と「敵の表示と移動」が出来たような感じですね。
ソースコードは以下で公開中。
※見れなくなったりなくなる可能性あり。
https://bitbucket.org/daresu/1945/src/master/
動く環境はこちらで仮公開中。
http://aliceangel.php.xdomain.jp
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